ニキビ跡で肌が汚い みじめ 

小学校高学年当たりから、ニキビができ始めて当時はあまり気にしなかったのですが中学に上がる頃には自分で潰してしまった跡や薬や洗顔をしても治らず増えるニキビが嫌で仕方なくなっていきました。友達にすごくニキビや跡が目立つ子がいて、あんな肌にはなりたくないなと思ったことがあります。友達も自分も肌トラブルが絶えないので親に相談して今では二人で皮膚専門の病院に通っています。近くに自分よりひどい人がいると自分も将来ああなるのかと不安になります。ニキビが出始めたら早急な対応は大事だなと思いました。

見栄えが悪い。不潔そうにみえる。

若い頃は、ニキビができてもあまり気にせず、つめでつぶしたりしていたが、あらためて鏡でよく見るとけっこう跡が残っているのに気付いて、よく後悔した。

最近では一度ニキビができると、なかなか治らず、けっこう大きくなったりして、膿がでてきてかなり痛い、そういう時のニキビ跡は黒っぽくなりなかなかきえないし、また同じところにニキビができたりする。

直すとなると美容外科などで治療となるのでしょうが、お金をかけてまでやる人はなかなかまわりにはいない。

にきびができるともれなく残ってしまう!

十代の、思春期に絶えずできていたにきびですが(顔全体というより、ほほに数個大き目のにきびが常にありました)、

にきび自体は数日で消えますが、特別つぶしたりしなかったのですが、その跡に残る<赤み>が数年間消えませんでした。

(私の場合あばたのようにはなりませんでした)

この赤みのおかげで二十台はなんだか赤ら顔で、肌の赤みを押さえる(かくす)化粧下地がてばなせませんでした。

いま、やっと40代になってにきび跡である赤みが消えてきて。。

あの思春期のころに消えてくれていたら!と切ない時間をすごした十代の自分を思います。

ニキビ跡と言えばクレーターです。おそろしい!

私は20歳過ぎてからニキビができ始め(この場合は吹き出物?)、白ニキビはどうしても気になってしまい、絶対潰して油脂分を抽出させないと気が済みませんでした。

おかげで肌はクレーターだらけに…。

現在は食生活の改善により、ニキビは出来なくなったものの、クレーターはしっかり残っています(涙)

化粧するときも目立たなくするために凹部分にファンデーションやコンシーラーを必死に埋め込んでます(笑)

あの頃の自分に、ニキビは出来たら絶対に触ってはいけない!と伝えたいです。

ニキビをつぶすと残ってしまう。大人ニキビは絶対に跡が残ってしまう。残ってしまうと消えるのに何年もかかってしまう事もある。

昔はあまり気にしていなかったニキビですが20代を越えたあたりから急激に酷くなり毎日顔全体に10個以上はニキビがありました。

潰してはニキビ跡…の繰り返しでかなりストレスになっていましたし、外にも出たくありませんでした。

スキンケアを変えてしっかりとお手入れを頑張りニキビはだいぶ減ったのですが、今はニキビ跡が多くかなり目立ってしまいどう頑張ってもキレイとは言えないお肌になってしまっています。

美白系の商品で薄くする事が出来るという事を最近知り、今は保湿タイプのスキンケアを使いつつ美容液のみ美白のものを使い頑張ってニキビ跡を消そうとしているところです。

もう1年半くらい前からあるニキビ跡がだんだん薄くなってきているので根気よく続けていきたいと思っています。

リプロスキン 楽天